つらい思いをしている人へ

落ち込みや不安、怒りなど自分で消化できないつらい思いをしている人に読んでもらって、少しでも楽になるきっかけになってもらえたらと思って書き綴っています。

落ち込んで、不安で、怒りが消えなくて苦しんでいる方のために

自己肯定感を持てない時、少しでも読んだ方に前向きになってもらいたい。

そんな思いでブログをはじめます。

 

会社・学校で嫌なことがあったとき、自分でも何がきっかけで落ち込んでいるか、

不安になっているのかわからないとき、

ちょっとしたことで抑えられないよな怒りが湧き出てしまったとき、

自分を好きになれないとき、

そんな時に、「ああ、そんな考え方もあるんだな・・」と少しでも

楽になってもらえるような記事を書いていきたいと思っています。

 

私もメンタルが不安定なので、年中落ち込んだり、不安になったり、

怒りが抑えられなかったり、それで体調を崩したりを繰り返しています。

それでも人生43年間、前向きになれるようにいろんな勉強をしてきました。

病気にもなりました。でもなんとか仕事も続けながら乗り越えてきました。

つらいことばかりでした。

 

今でも克服できたわけではありませんが、仕事の中でも、

メンタル不調に陥ってしまった人に、抜け出せるヒントになるような、

前向きに考えるきっかけになるような対応をしています。

 

つらい人は自分だけではない、こんなに苦しんでいる人がいるんだ、

今、社内カウンセラーのような仕事をしていますが、実感しています。

 

少しでも、苦しんでいる人の力になれたらと思い、書き綴っていきます。

どこかで、私の記事を読んで元気になってもらえる人がいることを

祈りながら、記事を書いていきます。

宜しくお願いします。

 

リノモート2.0